読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

最初はグー

男のグー手袋」は一見するとただの手袋だが、内部には指を曲げた状態のまま動けなくする合成樹脂が装着されている。商品名の通り、自分の手を強制的に拳を握ったような形にすることで、平手による女性の尻への接触をできなくするという発想の商品だ。

 下山社長がこのアイデアを思いついたのは1年前。今年1月から製作に着手し、試行錯誤を繰り返して6月末に完成したという。さすがに夏場の手袋には違和感があるため、寒くなる季節を待っていた。主にインターネットでの販売を予定しているという。
痴漢えん罪予防グッズ登場! その名も「男のグー手袋」  - 政治・社会 - ZAKZAK

っていうか、この手袋を着けていたら冤罪から守られるっていう保証はどこかにあるんでしょうかね。
 
しかし、おかしいのは話をうかがいますと言われて付いていったら罪を認めたことになるとかいう騙し討ちみたいな現行の制度だと思うわけで。
もっというと、痴漢冤罪に関しては男性専用車両をさっさと配備しない公共交通機関の責任が大きいですよ。