あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

評価してあげてください

バッファローが、SSDプチフリーズを解消するソフトウェア「ターボSSD」を公開しました。一部の(多くの) SSDで発生するプチフリーズとは、頻繁な書き込みを行ったときに速度が急激に遅くなりOSが固まったようになる現象。通称プチフリ。かわいらしい名前ですが、性能を求め奮発してSSD搭載PCを購入したユーザを恐怖に陥れていました。対策としてドライブ上に独立したキャッシュメモリを搭載するSSD製品も多数登場していますが、ターボSSDではPCのシステムメモリを書き込みキャッシュとして利用することで、プチフリの発生を抑制します。バッファサイズ、キャシュ書き込みサイクル、キャッシュ書き込みしきい値などは個別に設定が可能です。
バッファロー、SSDのプチフリを解消するソフト「ターボSSD」を無償配布

自社製品の不具合にいち早く対策を打ってきた姿勢というのは本当に評価に値すると思います。
他社もこれに続いてくれるといいんですけどね。
中身はOEMで実はこれとこれでも動きます的情報も重宝されそうな予感。