あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

便利かどうかは別の話ですが面白いというのは間違いないかも

オランダ SPRXMobile社が開発中のモバイルARブラウザ Layar に新バージョン2.0が登場しました。Layarは名前のとおりATM、不動産、WikipediaFlickrなどの「レイヤー」を選んでカメラ画像に地点情報を重ね合わせるAndroid用アプリ。基本機能の詳細は過去記事に譲るとして、新バージョンではレイヤー選択画面で「特集」「人気」といったセクションが登場したほか、お気に入りレイヤーを登録できるようになりました。ARの使い勝手が分からないという人向けに地点情報をマップやリストから選べるという先祖返り機能も搭載しています。
モバイルARアプリ Layar に新バージョン、全世界でダウンロード可能に

個人的にこういう機能が便利かと効かれると首を傾げますが、面白いかと聞かれると同意します。
こういうアプリケーションがどんどん増えると、思いもしない使い道が見つかったりするというものです。