あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

上下にエリアを設けて画面を狭くするのそろそろやめたらいいのにね

続きに掲載した動画ではさらに、画面上の通知エリアをタップして拡大通知アイコンの表示(指でスクロール&選択可能) 、画面をダブルタップで iPhone 風の拡大鏡、さらに「OK」や「X」がソフトキーとおなじく下段に配置されるなど、興味深い要素が実演されています。ただしあまり滑らかに動いていない拡大鏡にみられるように、いずれの要素もおそらくまだ完成には遠い段階のようです。
動画:Windows Mobile 6.5最新ビルド、タッチ対応の新UIを導入

以下はその動画から切り抜いた画像。

画面上部をタップするとこのようにアイコンが拡大されます。
アイコンは左右にスクロールさせることも出来るようです。
 
スタートメニューは相変わらず。
ここを一番直して欲しいんですけど。

OKボタンとかは画面の下に来るみたいですね。
じゃあもう全部画面下でいいじゃんとか思ったらだめなんでしょうかね。

画面の拡大。
これはもう少し範囲が広いほうがいいような気がします。