あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

家でネットとメールする分にはいいかもしれないですね

スマートブックはARMベースのクアルコム製CPU「Snapdragon」と、NVIDIAの「Tegraプロセッサ」を搭載することになっています。Tegraプロセッサは小型携帯機器などで130時間のオーディオ再生や30時間のHDビデオ再生、1080p HDMI出力などを可能にするほか、さらに高画質で激しく高速な動きを要求されるゲームも動作可能になるという高性能プロセッサです。

また、OSにはGoogleの携帯電話向けOS「Android」が採用されるとしており、Foxconn Electronicsからアウトソーシング生産で供給を受けたMobinnovaが北米市場やヨーロッパ市場に向けて8.9インチ液晶を搭載した超薄型のスマートブックを年内に50万台程度出荷する予定であるとのこと。
ネットブックより低価格・長時間駆動可能・高性能な「スマートブック」がいよいよ登場へ、デモムービーも公開

家でネットとメール、ゲームをする分にはいいかもしれないですね。
うまく用途を切り分けできるような売り方ができればいいのですが、日本でまた「これがあればなんでもできる」的な売り方をされたら何もできない端末という烙印を押されそうで嫌ですね。