読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

操作感について

HT-03A

使っていて結構感じたことですが、HT-03Aは操作に統一感がイマイチありません。
たとえば下のカレンダーを操作しているとき、月表示から日表示に切り替え、もう一度月に切り替えようと思うとメニューから月を選択。
予定のリストから予定を選んでから予定のリストにもう一度戻る場合は「戻るボタン」という具合。
 

例えば月の一覧から予定のリストを表示して予定を開いて確認した場合、もう一度月の一覧に戻るのに「戻るボタン」メニュー→「月」とする必要があるわけです。
どうせなら戻るボタン2回とか、メニューから一発で月一覧に戻るとかしたいのですが、それが出来ない。
この画面のときは前に戻る場合はメニューから、この画面の場合は戻るボタン、という感じでいちいち考えないといけないので、即座に操作が出来ない。
なんというか、つくり込みが甘いなぁと感じる部分です。

そして月表示→メニューで予定の一覧を表示した後、メニューから月表示に戻ると、その後月表示の中から適当に日を選んでタップすると、予定一覧が表示されます。うーん、なんかこんがらがってきたwww