読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

個人的にはSoftBankは携帯の業界に安かろう悪かろうを持ち込んだと思う

News

売上高は6663億円で、前年同期比190億円(2.9%)増となった。営業利益は1082億円で、前年同期比232億円(27.3%)増となり、四半期ベースの営業利益としては創業以来初の1000億円を突破した。

ソフトバンク代表取締役社長の孫正義氏  一方で、先に業績発表をしているKDDIは売上高2%減、営業利益14%増と減収増益、同日発表したNTTドコモは売上高7%減、営業利益は15%減と大幅な減収増益となっている。「この3社の中で1社だけ、増収増益を実現できた」とソフトバンク代表取締役社長の孫正義氏は笑顔を見せた。

 各キャリアが厳しい結果となった中で、ソフトバンクの増収増益を牽引したのは移動体通信事業だという。移動体通信事業の売上高は4073億円で、前年同月比は+9.3%(347億円)。営業利益は602億円、前年同月比で見ると+36.1%(159億円)。

ソフトバンク、増収増益を達成--「世界中の携帯がiPhoneになる」と孫社長:モバイルチャンネル - CNET Japan

最近SBMの通信回線の品質が恐ろしく悪いように感じます。
昔より悪くなっているように感じるのは気のせいかもしれませんが、最近でも大規模な通信障害を起こしたりとなかなか問題を持っているように感じますね。
増収増益なのであればもう少しインフラの増強をお願いしたいですね。

発表の中で、「新スーパーボーナス」にて端末を購入した際に、一定額が通信料から割り引かれる「月月割」について、基本使用料を「月月割」の対象外とする考えがあることを示した。

 「今実験しているが、全国展開するのかどうか、いつするのか、どういうやり方でするかは検討している」という。実施理由について、「お客様の中には、トランシーバー状態で、端末代金は払っているけれども、事実上、通信料を8円しか払ってない人もいる。そういう人が、ネットワーク全体を他の一般客と同じように使うのは、少しアンフェアになってしまうかもしれない」と説明。
ソフトバンク、増収増益を達成--「世界中の携帯がiPhoneになる」と孫社長:モバイルチャンネル - page2 - CNET Japan

アンフェアというのであれば他のスマートフォンの定額料金も4410円にしてくださいよwww
同じスマートフォンなのにその方がよっぽどアンフェアですw