あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

注意!!twitterでSPAMが送られるようです(面白くないTLを延々アップし続ける人のことを中傷しているわけではありません)

スパムDMは英文で、「has sent you a FREE GIFT to join MobsterWorld. Accept you free gift NOW! #MobsterWorld」という文章の後に、URLが付いているというもの。

 URLをクリックして表示されるページのボタンを押し、さらに次のページで「Allow」ボタンをクリックすると、「MobsterWorld」(Twitterを使ったソーシャルゲームのようだ)に参加し、専用アカウントをフォローすると同時に、同じ内容のDMを、勝手にフォロワーに転送する仕組みになっているようだ。

TwitterでスパムDM出回る フォロワーに自動でDM送りつけ - ITmedia News

とりあえず、英文のDMは安易に踏まないのが良いようです。
というか、それはSPAM対策の鉄則なんですけどねw