あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

docomoに要望を出した

docomoBlackBerryの事で要望を出してみました。
とりあえず空白になっているAPNの部分に何らかの接続設定をいれて、定額で使わせてほしいという内容のメールを出しました。
というのも、結局いろんなソフトがAPN経由の接続でないと通信できない(と思われる)ためです。
たとえばネットラジオ系やtwitter系といった通信を利用するアプリケーションの多くが現在無線LAN経由でないと動作しません。
海外では問題なく使えているようなので、これはつまりBISを経由しない通信を使っているということなのでしょう。

ほかのスマートフォンに比べて若干高い料金を払っている身としてはこの部分は納得がいかなかったので要望したのですが。
まぁ、返答は判で押したようなものでした。
APNにはmoperaの設定を入れれば青天井ですが通信できますよ(そこを定額にしろといっているんですが)。
お客様の意見は製品開発に役立てます。

と、思っていたらほかにも要望を出した友人たちから聞くと、ほとんど返答内容は同じ。
というかコピペといっても遜色ないレベルでした。

逆に考えると、テンプレ出来るってことはそれなりの数、要望が集まっているって事ですよね?
とりあえずユーザーの声はそれなりに届いているようなので、あとはそれをきちんと検討してくれることを祈るのみです。