読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

HT-03Aきた


ファンサイトにも色々がんばってあっぷするのでちょっと待っててね。
まずは下準備のメモ。
キャプチャが取れないらしいのでここを参考にしてPCに環境作り。
ちょっと詰まったところもあるので自分なりのメモ。

こちらからandroidSDKをダウンロード。
私が落としたのはandroid-sdk-windows-1.5_r2.zip
ダウンロードしたら解凍。
 
次にHT-03Aデバッグモードを有効にします。
ホーム画面で「menu」を押し「設定」を選択。
「アプリケーション」の「開発」から「USBデバッグ」にチェック。

チェックしたらホームボタンでホーム画面に戻る。
 
ちなみに、このsdkのキットはjavaで動くのでPCにjavaが入ってない人はこちらからダウンロードしてインストールする。
ここまでやったらPCにHT-03Aをつなげる。
ドライバの場所を聞いてくるので
\android-sdk-windows-1.5_r2\usb_driver\x86
を指定。(通常のパソならここでOK)

つなげた状態でこちらからダウンロードしたファイルを実行する。
落とすのはHTCDriverUpdate_WinXP.exe。
 
その後\android-sdk-windows-1.5_r2\tools\ddms.batを実行。
ちょっとまったらDalvik Debug Monitorが起動する。
端末名を選択する。

[Device][Screen capture]を選択する。

画面が表示されるのでSaveをクリック。