読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

PalmPre見てきました

Palm

というわけで、世界中で大フィーバー中のPalmPre見てきましたw
見た目です。正面から見た感じはHTCの初代Touchっぽいです。
全体的に手触りはテカテカです。
ちなみに液晶の下についている突起は決定ボタンです。
方向キー機能は備えていません。決定のみみたいです。
操作は全部タッチでやってという事ですね。
iPhoneの影響力ってすごい。


向かって右側。ボリュームコントロールボタンが付いています。

向かって左はUSBポートですね。


スライドさせるとこんなかんじで、若干しゃくれます。
横スライドよりは縦スライドの方がまだ好みですね。

キーボードはあまりいい感じとはいえません。
取りこぼし云々の話ではなく、Centroみたいなチープな感じのキーボードというのが残念です。
キーの材質も固めの透明樹脂のような感じで、キータッチもあまりよくないですね。

あと、少し違和感を感じたのは、スライドさせたエッジの部分が手に当たって若干痛いって事です。
鋭い感じではないのですが、なんかちょっと硬質なものがあたってる感じがして違和感があります。
こういう部分の面取りとかはちゃんとして欲しいですね。

裏はこんな感じ。
カメラとスピーカーです。

蓋を開けると基盤が見えます。
これもちょっといやかも。
あと茶色いテープで張っているアンテナが、絆創膏を思わせてちょっと痛々しいというか。



とりあえず、外観のみしか触っていませんが、ちょっと作りはチープな感じですね。
動き出せばまた印象は変わるのかもしれませんけど、ガワだけ触った感じではちょっと期待と違っていました。