あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

帯域制限はじめました

ソフトバンクモバイルは5月26日、パケット定額サービスに加入するユーザーが一定期間に大量に通信した場合、通信速度を制御すると発表した。6月1日から10月31日に試験導入を実施し、顧客への影響などを検証したうえ、11月をめどに正式に運用を開始する予定だ。
ソフトバンクモバイル、パケット定額ユーザーに通信速度制御を実施--6月より試験導入:モバイルチャンネル

というわけで、ついにSBも帯域制限開始です。
別にそれ事態は構わないと思うわけですが、そこまでするならOpenの設定公開しろよと思うわけです。
もしくはもうパケット関連の割引やめて、どんな設定で繋げても上限7000円とかにするか。
キャリアもユーザーもネットワークを利用しているという点を考えると、ここまでしないと「ネットワーク利用の公平性確保」にはならないと思うわけです。
自由に繋げない、勝手に制限されるという今のままでは圧倒的にキャリアの方が有利ですからね。