読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

東芝 狩野明弘氏

●商品化の経緯
買い換えサイクルの長期化、インセンティブの廃止で携帯市場の鈍化→新しい商品開発

●4大コンセプト
薄さ
大画面
高速
操作性
 
薄さは9.9mmでも四角くすることで薄く感じる?
フラットな感じに仕上げる。
受話ボタンを取ると決めたらマイクロソフトと揉めたらしい
LEDもひとつに
 
大画面に関して、ある一定年齢以上の人に画面を見やすく。
 
高速性はCPUのパワーによる。
待ちの砂時計を見ずに済むように。
 
操作性はお披露目時にストライプのメニューは重かったが、その後改善。
 
●ターゲット
北米なども検討。
薄さを保ってグローバルに通用する端末を出すために国産の独自な機能を入れていないのかも。
 
東芝として思い入れの強い端末。