あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

昨日はプチ出張で

打ち合わせで懸案事項一個クリアしたので帰りに一杯飲んで帰ることに。

今日の付きだしは黒ゴマ豆腐。
塩がかかっててそのまま食べれます。
塩加減最高ww

ボタン海老。
身がもっちりして甘くて美味しいww
甘エビより甘いかも、と思います。

このツヤツや感がたまりませんw
日本酒ほしくなるけど我慢我慢。

卵はちゃんと外して別にしてあります。
ぷちっぷちでうまいですね。
これを身の上に乗せて食べたりします。

ようやくこの時期出てきました。
生のとうもろこし。
生の方が身がジューシーで好きですw
身の繊細な甘味が引き立つ感じです。

残った頭は焼いてくれます。
火が入ると身に甘味が増しますね。
味噌の香りも立ちます。

水茄子。
これめっちゃうまいww
水分たっぷりで、酸っぱくなくて浸かり具合もちょうどいいです。
茄子の漬け物ってうまいですw

鯵を酢でしめたものを握っています。
ゴマがいい風味です。
酢の感じとゴマの感じがすごくマッチしていますね。

ジャガバターうまいw
最高ですwww
ほくほくのところにバターが溶けて身がしっとりとなるのがいいですね。

昨日は他にも一仕事終えたので最後に生小でw

今日はすごくいいレバー入ったんですよ。
という事でおすすめのレバーをいただく。
って、フォアグラかよ!!
実は私はレバーってずっと好きではなくて、それがフォアグラ食ってから食えるようになったというほどフォアグラ好きですw
うまぁーいww
これを串にしてしまうところが心憎いですwww