あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

MSからWindowsMobile搭載の新型ノートパソコンリリース!というニュースではありません

Windows Mobile端末からFacebookにアクセスするためのアプリケーション「Facebook for Windows Mobile 6」がMicrosoftWindows Mobileサイトから無料でダウンロードできるようになった。対応するのはWindows Mobile 6以降。

 これまでモバイル向けFacebookとしてはBlackBerryiPhonePalm用がそれぞれリリースされているが、Windows Mobile用は初めての提供になる。
写真や動画のアップも可能:MS、Windows Mobile専用Facebookを無料提供

いわゆるSNSクライアントですねw
日本ではすでにmixiが普及してしまっているので、他のコミュニティがどれだけ食い込めるかというのが鍵でしょうか。
SNSを移るってことは見に来てくれる人も巻き込む必要があるという話で、相互に乗り入れ出来るわけでもないSNSでは、気軽に乗り換えって訳にはいかないと思います。