読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

和じ庵

昨日は和じ庵でなりなりと飲み。
店長の部下が一から全部料理するので修行の成果を見に来てください、と声をかけられたので行ってきました。

ビール飲みながらなりなり待ちw

つきだしはタコをなんか辛く和えたの。
これはなかなかうまかったです。
タコは歯応えもよくて、新鮮でした。

唐揚げ。ちょびっとだけw
昨日は唐揚げ大人気でしたw
衣はサクサクとしっとりの中間ぐらい。
スイートチリソースがよく絡みますw

鯖。
うーん、ちょっとしょっぱいかなw
脂はよくのってるし、火加減もいいんだけど、塩加減がちょっときつかったです。

金目鯛。
これはちょっと身を厚く切りすぎな気がしました。
若干もっちゃりした舌触りになって皮の香ばしさが負けてるような気が。

ほたるいかを炙ったもの。
これは若干火が通りすぎな気がww
中身が少し固まりすぎて、火の通りすぎたレバーみたいな感じになっていました。

牛筋大根。
これはうまかったですw

焼き鳥。
ココロ、ずり、キモ。



これも塩がきつかったですw
店が立て込んできて仕事がテンパってきたりすると、塩がきつくなったり味付けが濃くなるというのは良くあることなので、そこは慣れてきたらなんとかなるのかなと思っていたりもします。

はじめてにしては良くやれた方じゃないかなw