読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

スマートフォンが対応するのはいつごろでしょう

Bluetooth v3.0は現行最新のv2.1に続く次世代規格。大きな違いはペアリングやプロファイルに従来とおなじBluetoothプロトコルを使用しつつ、必要に応じて下位レイヤーを別の通信方式に切り替える Alternate MAC / PHY機能を採用すること。

Alternate MAC / PHYにより、通常は消費電力の低い従来のBluetoothで機器間の連絡を取りつつ、大量のデータ通信が必要となったときはそのままシームレスに802.11 無線LANを使って転送するといったことが可能になります。
Bluetooth 3.0仕様まもなく公開、Alternate MAC/PHY採用

高速転送の際に別の通信に切り替える機能が付くと言うことですね。
ただそうなると消費電力がすごいことになりそうな気もします。
スマートフォンが対応してくれるのはいつになるのだろうと思いつつ、過渡期はやはり不便なんだろうなぁと思ったりもします。