読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ユーザーの権利といっても…

News

eBay傘下のSkypeなどのインターネット電話会社が欧州の政策立案者に対し、消費者が公共のネットワーク上でスマートフォンを使ってネット電話サービスにアクセスできるようにする政策を求めた。

 米Google、米Microsoft、米Intelなども参加する業界団体Voice on the Net(VON)Coalitionは、携帯キャリアが3G携帯電話ネットワーク上で加盟各社のアプリケーションを遮断しており、消費者の選択肢を狭めていると主張している。
「iPhone版Skype遮断」にIT各社が反発、フリーアクセス政策求める - ITmedia News

個人的に思うのは、こういう会社は携帯会社のインフラ整備を負担していないので、通話を遮断されるのは仕方ないと思っていたり。なので私はskypeとかはWiFi経由で通話できればそれで良いと思うんですよね。
そこまでユーザーの権利を守りたいのであれば、例えばキャリアの設備投資に対して何割かの費用負担をするので採用してくれとか、そういった交渉をすれば良いんじゃないかと思ったり。