読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

au、5月にスマートフォン

News

KDDI(au)は17日、同社初の多機能携帯電話(スマートフォン)「E30HT」を5月に発売すると発表した。法人の利用を見込んで無線LAN(構内情報通信網)のアクセスポイントとして使える機能などを盛り込む。すでにスマートフォンを販売しているNTTドコモやソフトバンクモバイルに対抗する。

 パソコンなどの無線LAN対応機器を5台まで接続できるようにした。外出先で数人でネットを利用するのに役立つとみている。紛失時に遠隔操作でデータを消すサービスに対応するほか、内蔵カメラで撮影した文書を文字データとして取り込む機能もつける。

au、5月にスマートフォン 無線LANのアクセスポイントに

ただし、Cメールを除いて、EZwebのメールやネット、着うたなどは利用できない。フルブラウザメーラーアプリを利用した国内のパケット通信は、1パケットあたり0.21円となり、前述のパケット定額オプションの適用対応となる。E30HT単独での通信の上限額は5985円。E30HTをデータ通信モデムとして利用し、パソコンやPDA側でデータ通信を行った場合、上限額は1万3650円となる。
au初のスマートフォン「E30HT」の提供条件が明らかに

パソコンつなげられるようにしたというのは評価しますが、MMSは未対応というちょっと残念仕様ですね。
つながらないよりはつながった方が良いに決まっていますし、なによりスマートフォンとしてはやっぱりパソコンと連携させて何ぼだと思うので。
ただし、単独通信が5985円でPC接続した料金が13650円というのはちょっとどうなんだろうと思いますけど。

でも、無線LANでつなげるよりはBTに対応してほしいんですけどねぇ。
無線LANだとバッテリが持たないですからねぇ。