あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ハンコック

見ました。
っていうか、実は大分前に見ていたのですが(汗
乱暴に人助けするため二次災害が深刻な嫌われ者の超人が、あるセールスマンのプランに乗っ取ってスーパーヒーローとして出直す、というお話。
その途中に出生の秘密だとか話が広がっていき、お話的にはありがちだけどそこそこ楽しめるレベル。

ぶっちゃけ、お話はあまりひねりの無い陳腐な感じなのですが、こういうおばか映画の方がウィル・スミスの魅力を引き出していると思うので、とても楽しめました。
あくまで個人的に思うのは、ウィルスミスはシリアス物よりこういう話のほうが魅力的に見えるなぁと言うこと。