読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

PhatPad

Treo

というわけで、Arieさんの紹介しているPhatPadで手書き遊びですw

http://arie.jugem.cc/?eid=61

ちょろっと使ってみましたが、この書き味かなりいいですねw カクカクした感じもなくもの凄く滑らかに手書きできます。

写真に手書きしたい場合は「Tools」の「View」から「SetBackground」を選択。

「Use background image」にチェックを入れ、画像を選択します。


デフォルトではスクエアサイズになるようです。
横長の写真だと若干ゆがんでしまいますね。

そういう場合は「tools」の「view」から「SetPageSize」を選択。

ここで写真の縦横と同じ比率に設定してやればOKです。


こんな感じ。
(注:全体を見れるように縮小して表示しています)

これで好きに手書きして、保存する際にjpgで書き出してやります。
「Tools」「File」の「SaveAs」を選択。

Typeをjpgに指定して保存すれば写真に手書きしたファイルが書き出されます。

手書きしたのがこちらww

これでわかったと思いますが、写真に手書きする場合は「tools」「View」「Gridline」を選択して…

Grdlineを表示する設定のチェックを外しますw

こちらがGridline外して書き出した奴w