あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

先日のオフ会で話したこと

先日のオフ会で色々と話していたこと

●最近端末売れてないって話をよく聞くけど…

考えてみれば当たり前だよね。
だってキャリアが2年縛っているのに、新機種だけは今まで通りのペースで発表してるんだもん。
買ってしまった人は2年縛られるし、買ってない人は本当にこれで2年縛られて大丈夫かと慎重になる。
端末が売れなくなるのは当たり前だよねと。

smartphoneも去年後半(一部の機種を除いて)伸び悩んでいたけど、それも当たり前な話でw
例えばSBの場合は国内でsmartphoneを買うような層はおそらく2006年10月14日発売のX01HT、2007年9月22日発売のX02HTあたりで出尽くしてユーザーは去年ほとんど縛られていた状態。違約金を払ってX01HTからX02HTに移ったユーザーの事も考えると、一部のマニアを除いてユーザーの体力なんかほとんど残っていなかったでしょうし。

X01HTの後継として2007年12月8日に発売されたX01Tは酷い出来だし、後半に行くほど売れなくなるのも当たり前だとw