読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

S21HTをパソコンのモデムに

S21HTにはインターネット共有という機能が入っています。
これはいわゆるパソコンをインターネットに接続するための機能です。
パソコンつなげ放題のイーモバイルならではの機能だといえますが、逆にこの機能を利用できないとWindowsMobileのスマートフォンの魅力は半減以下になるともいえます。


使い方は簡単ですが、パソコン側にはActiveSyncあたりが入っている必要があるように思います。
GenericRNDSドライバの関係のようが気がするのです。
Vistaの場合は必要ないようです。

S21HT側でインターネット共有を立ち上げ「接続」をタップします。




状態が「USBケーブルの確認」に変わったら、USBでパソコンとS21HTを接続します。
これだけでパソコンからインターネットが利用可能です。

WindowsMobileがパソコンの良きパートナーであるという事を実感する一瞬ですw
なお、Bluetoothを搭載したノートパソコンの場合はBluetoothでインターネット共有をかけることもできます。
これも実はかなり便利だったりします。