あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

花星

関西でラーメン特集とかをやる際に、尼崎地区として必ず取り上げられるのが虎一番と花星の2店。
中でも花星は大好きで、足しげく通っていますw

魚介スープがベースのこの店は塩ラーメンが有名なんですが、私は当初ここの塩ラーメンが和風すぎる感じがしてどうにも口に合わず、好きではなかったのですよね。

それがある日醤油ラーメンを食べて、魚介スープと醤油ダレの相性に驚き、それ以降お気に入りになっています。

ちなみにその後、何度も醤油を食べた後に再度塩を食べたところ、魚介出汁に慣れたのかおいしく食べることが出来ました。
当初塩が駄目だったのは私が魚介の出汁に不慣れだったというのもあったのかもしれませんね。

というわけで今回は豚天定食。
豚の天ぷらにごはん、キムチとラーメンという組み合わせです。
先に豚天とごはんとキムチが来ました。

このボリュームがいいですね。
豚天とご飯、あと味噌汁でもあったらこれだけで750円ぐらいの定食になりそうです。

この豚天がとてもおいしいのですw
衣はサクッと、中はジューシーで豚のうまみを十分に生かした天ぷらを塩胡椒でいただきます。
これがご飯ととても合うのでおかずとして素晴らしいです。

キムチを乗せてキムチ豚天www
豚肉とキムチはよく合いますw

後半はこうやって食べるととてもおいしいです。

そしてこちらがその醤油ラーメン。
魚介出汁と醤油がよく合ってます。
そもそも醤油と魚って合うものですしw
魚の出汁のにおいも押さえられて、うまみが際立つ感じでとても良いですね。

麺も結構好みw
卵は半熟の煮玉子。これもトロトロでうまいです。
チャーシューは若干パサッと感があるけどあっさりしていてうまいw

かなりさっぱりあっさりなラーメンですが、うまみも十分でかなりいい感じです。

場所はこちら。