あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

SDスロットの持つ意味合い

最近の食生活の影響か「持つ」を変換すると「モツ」と出たのは内緒の話。

で、スマートフォン端末のSDスロットについてですが、各社メーカーはどうも内蔵メモリの足りない部分を補うという役割をメインに考えているようですね。
そのせいか、最近ではバッテリの下やSIMカードの下とかにしまいこむ機種も出てきています。

何かの拍子に飛び出すリスクを考えてのことかもしれませんが、実際の所それだけではないというか、メディアスロットにはもっと大事な役割があると思っています。
何かというと外部との連携ですね。

例えばデジカメとの連携。
デジカメで撮った写真をスマフォで読み込んで写真日記
スマートフォン端末にはろくなカメラがついてないのですが、デジカメと連携することでその弱点が補えたりします。

またPCとのデータのやりとりもメディアスロットで出来ます。
ちょっとしたcabのやりとりやテキストのやりとりなどなど。

というわけで何が言いたいのかというと。

Treo700wxのSDスロット最高w