あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

王中

尼崎でうまい中華というとここに行きますw 場所は尼崎市役所の裏手。
広東料理がベースの中華料理屋です。

最近癖になってる紹興酒のロック。
瓶出しの上飲みやすいロックなのでついつい飲み過ぎます。
私は紹興酒って苦手だったんですが、ここのはうまいですよw
友人連れてきたいのですが、駅からちょっと歩くんですよね。

まず絶対に注文するのがこの蒸し鳥w
これを食べながら紹興酒を飲みます。
しっとりぷりぷりの鶏肉は非常にうまいですw

汁ソバ。
凝った味ではないのですが、毎日でも食べたい味です。
朝ご飯にでも食べれるような、あっさりしながら非常においしい味です。

これぞ中華屋のうまいラーメンって感じですねw
ガツンとくる個性ではなく、じわじわと来るうまさです。

麺は中くらいの太さ。スープとよくなじんでいます。
チャーシューがあっさりしつつ、かみしめるとじわっとうまみが出てきてこれまたうまいw

このチャーシューだけ食べたいなぁと思わせるぐらいのうまさです。


後は腸詰めなんかをつまみながらちびちびと飲みます。
この腸詰めはほのかな甘みがしてこれまたうまいんですよねw

そして付け合わせの漬け物がまたうまいw大根のスライスを甘酢に漬けたものですがよく漬かっています。


ラーメンのチャーシューが食いたいと思っていたらメニューに載っていたので注文w

うまいですねw
しっかり味が付いているのにあっさりしていて、しつこくなくてうまいw
これと紹興酒がまた合うんですよね。

うーん、満足ですwww


場所はこちら。
ちょくちょく寄っていますw