あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

モンハン

今更ですがモンハンにはまっていましたw
とりあえず現在のHRは3です。
最初は双剣で始めて乱舞乱舞、でもやたら死ぬし初期は格好良い双剣が無いしリーチが欲しいしで太刀を始め、抜刀→突き→切り上げ→切り下ろし→切り下がり。隙見て鬼刃切り。
その後ベルセルクごっこがやりたくて大剣に。以降延々大剣で抜刀コロリン。時々剣でガード。

フルフルにはまり、ガンランスに転向。
ガード→チクチク
電撃ガード→龍撃砲
で何とか倒す。
ガンランスの独特の操作感がいやでその後再び大剣に戻る。
ティガレックスに30回ぐらい殺されてやめたくなるも、どうしてもHRを3に上げたくて色々調べ再びガンランスを使うことに。
ガンランスを使ったら楽勝とか聞いていたけどめくられたり、体力削られたりでなかなかうまく行かず。10回以上クエスト失敗。
とりあえず立ち回り方を覚えてなんとか村のティガを捕獲。その後討伐も可能に。集会所のティガは未だに捕獲のみw

そして何とか今キリンをやっつけたところ。

もうやめようかと思っていますw