あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

内蔵ストレージの罠

記憶領域が少ないDiamondはよく内蔵ストレージにアプリをインストールするのですが。
内蔵ストレージにインストールしているアプリを立ち上げたままPCに外部ストレージとしてつなげると内蔵ストレージが見えなくなってアプリが落ちます。
これはダイヤモンドの仕様に起因する問題(外部ストレージでPCに接続している間は内蔵ストレージはDiamondから見えなくなるという仕様)です。

というわけで相変わらず常駐物は本体メモリへというのが鉄則ですね。
古参ユーザーには常識の話ですけど、知らない人も多いかもです。