あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

じゃあって感じでTreoで日記でも書いてみる

というわけで、G910のキーは広すぎるなんて話を書いたので、今度はTreo750vで日記を書いてみることに。

私のTreo歴は以外に浅く。
初Treoは何故かTreo650でした。
キーの出来の良さに惹かれ長く使っていましたが、こいつは当初はものすごく不安定でした。

使っていると突然のリブート。
予定表の起動でフリーズという感じ。
その後アップデートが出て安定し、しばらくメインの座を占めていました。

その後待望のTreo700w登場。
初のWMのTreoに飛びつきました。
が、こいつも当初は若干不安定かつプログラム領域が少なくて裏に回したアプリがすぐに落ちていました。

しかしそれでもキーボードの出来は絶品で、メールやはてなの更新のために持ち歩いていました。
そういえば当時携帯メールからの投稿しか受け付けてくれないはてなをなんとかTreoから更新するために、ウィルコムのメアドに転送設定をして、というような事をしていたのもこの頃でした。

その後メモリ倍増の700wxが出るも750vの噂を聞いていたので断念。
まぁ、こちらは別途eBayで入手するわけですがw

で、その後出たのがTreo750v
3G対応で精悍なデザインに深みのある青。
キーが少し押しにくく若干押したつもりが押せてないキーとかがあったけど、それでも文字入力には強い味方となりました。
そして2年昔の機種ながら画面が狭い、GPS無しなどのハンディを持ちながらも現役を張り続ける名機となりました。

結局こいつが一番長いつきあいですね。

そしてここまで書いてきましたが、やっぱりこいつのキーボードは手になじみます。
打ちやすいというかなじんだ感じで好きなんですよね。