あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

中国産加工食品の使用 「ロイヤルホスト」全面中止

http://www.j-cast.com/2008/10/21028987.html

イタリア料理チェーンを展開している外食大手のサイゼリヤの中国製ピザ生地に有害物質メラミンが混入した事件で、外食産業では中国産食材を切り替える動きが加速している。外食大手のロイヤルホストは全面中止を明らかにしたほか、リンガーハットも検討を始めた。ただ、中国産の食材を他国産や国内産に切り替えれば、コストアップで値上げは必至。さらに大手チェーンになれば安定供給も危ぶまれ、即座に対応できない苦しい事情もあるようだ。

とりあえずファミレスはロイホがまだマシって事ですかね。

関係ないけどどこも、クラ寿司みたいにこういう感じで原産地とかを表示してくれるとありがたいですね。
http://www.kura-corpo.co.jp/menu_gensanchi.html