あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

予備バッテリが欲しい

Treoの欠点としては、バッテリが持たないという点が挙げられます。なので予備バッテリが欲しいと思ったりw

個人的に大容量はつけたくないなと思うので、標準2個とバッテリの充電器あたりで妥協しようかと思います。
それまではiPAQの充電器を使ってこまめに充電してしのごうと思ってます。

しかししばらく使ってみて思うのはやっぱりよくできた端末だと言うことですね。


やっぱり最初に気が付いたのはこのスクリーンセーバーですね。
サスペンド時に表示されているので時間を確認するためにいちいちTreoをONにしなくていいのは助かります。


うれしい改善点としてはセンターキーの上下の挙動も挙げられます。
これまではテキスト入力中に上下を押すと一番上の行、一番下の行に移動していたのですが、それが普通に上下に移動するようになっています。


本体上部についているのがボリュームのON/OFFスイッチと電源ボタン。
電源ボタンといっても実はサスペンドにしかならないわけですがw このボタンも若干挙動が変わっています。


長押しでradioのon/off機能が付きました。
従来は終話ボタンに付いていた機能です。


サスペンドさせるとキーガードがかかるというのもTreoの特徴です。
これのおかげでポケットの中でメールを受けても誤作動しないでいるわけです。

まぁ、これについてはMSがメールの受信ぐらいでいちいち起きない仕様にしてくれればそれが一番な訳ですがw


このキーガード、終話ボタン長押しでかかるようになっています。
通話中に長押ししても切れません。

でもキーガードはmultikeyhookを入れていると干渉してしまってうまく消えてくれないという不具合が発生するんですよね。