あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ソフトバンク、月額5985円の「パケット定額フル」

 Xシリーズ向けにはすでに、パケット定額制サービスとして「パケットし放題(PCサイトダイレクト)」が提供されている。同サービスはパケット通信量に応じて月額1029円〜9800円の定額制となっているが、「パケット定額フル」は月額5985円で固定となる。

公式発表ではありませんが一応ニュースにはなりましたね。
これもiPhoneさまさまです。
若干気になるのが「パケット定額フル」という名前。

以下はブループランパケット定額フルとパケット定額Bizが導入された際の発表ですが。

ITmedia +D モバイル:ソフトバンク、ブループランに2つの新パケット定額──「パケット定額フル」と「パケット定額Biz」

 パケット定額フルは月額5985円で、S!メールやYahoo!ケータイの利用に加えPCサイトブラウザを定額で利用可能とするオプションプラン。パケット定額Bizは月額5985円で、S!メールやYahoo!ケータイ、「X01HT」と「X01NK」を利用したPCサイトダイレクトを定額で利用できる。

ブループランに導入された場合はパケット定額フルはPCサイトダイレクトに対応していなかったという点。
まあ、XシリーズにはそもそもPCサイトブラウザが無いので、この場合はPCサイトダイレクトに適用。つまりパケット定額Bizの内容が適用になるんじゃないかとは思うのですが。
発表まで予断を許しませんね。