あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ROM焼き準備

ROMを焼くと安定するとかいう話らしいのでROM焼き情報を集めてみました

PhoneがRadio。PDAがOS部分ですね。
EBOOTがブートローダーかな?

まず必要なのはMirage_LV_v1.8
こちらがROMを焼くツールですね。
次がROM。こちらはまぁ、適当に検索してください。
んで、最後が電話のドライバ。こちらはPCにインストールしておきます。
Phoneを焼く場合に使います。
まずドライバを解凍します。

解凍後Setup実行でモデムインストール

Mirage_LV_v1.8を解凍。同じフォルダにROMイメージを入れます。

Mirage_LV_v1.8を起動。Step1のプルダウンメニューからMIRAGE LV imageを選択。
丸ごとのROMイメージの場合は「EBOOT+PDA+PHONE」でROMイメージを指定。
EBOOT、PDA、Phone単独のイメージの場合はそれぞれのボタンでイメージを指定します。

しばらく待って右のウィンドウにDone!!と表示されるのを待ってDetectを押します。

FnキーとEnterキーを押しながらリセットしEmergency Download Modeにします。

付属のケーブルでPCにつなげると焼き開始

そのまま待つと完了します。