あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

asahi.com:iPhone、ソフトバンクを選んだわけ - ビジネス

iPhoneをめぐっては、ソフトバンクとNTTドコモが、アップルと水面下で交渉。各国で最大手から発売されたため、ドコモ優位との見方もあった。通信料収入の一部をアップルに納める仕組みがあり、「ドコモが難色を示し、ソフトバンクが折り合った」との見方がある。さらに、アップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)とソフトバンク孫正義社長の個人的な交流も有利に働いた模様だ。

とりあえず個人的に期待するのは、iPhone本体よりもそれによって巻き込まれる周りの動向だったり。
楽しくなってきましたw

あと、忘れないようにこれ貼っておきますね。
大胆予想!iPhone採用キャリアはここだ!