あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

今更iPodTouch触ってきました

ネットワークにつながるところがあったのでsafariでぐりぐりwebみながらちょっと文字入力とか試してみました。
うん、かなり面白いというのは事実ですね。
画面の描画などの処理に対して、ユーザーの操作がすっと割り込んでいく感じがキモチイイです。
ただ、画面の表示はあくまでパソコンの画面なので、ぎっちり詰まった感じで、若干見辛い部分もあります。
たとえばうちのサイトのサイドバーのアンテナ。このリンクを画面全体を表示させたまま選択するのは至難の業で、そういう場合はズームすればいいんでしょうけど、個人的にはリンクを飛ぶ度にズームとかするのは面倒なので、再配置とかあればいいなと思いました。
あとキーボードは二重入力や誤入力が結構起こります。
なれればなくなるのかも知れないですが、十数分触った感じでは結構間違った入力がありました。

処理に対する操作の割り込みの感じとか、見習うべきところはたくさんありそうですw