あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

愛覚えていますか

というわけでBH3、AVP2に続いてマクロスも見ました。

マクロス7マクロスFと比べてもずっとこっちの方がいいと思うのは何故だろうw
といっても7もFも見ていて恥ずかしくなって一話丸ごと見れなかったのですがw

7は歌を前面に出し過ぎ。
というか勝手に戦場飛び回って、俺の歌を聴けと歌ってた時点であんたDQNやんとドン引きでしたし、Fはそもそもあの萌え入りな絵が駄目です。Fはメカ格好いいんですが。
まぁ7もFも狙いすぎなところがヒシヒシと感じられるのが生理的に駄目なのかも知れませんね。

マクロスは今見ると古くさいと思うところもあるし、恥ずかしく感じるところもあるけど、それでも懐かしく感じて見てしまいます。
ラストの歌をバックに一条が突入していくところなんかすげー格好良かったし。
いや、一曲終わる間に戦争終結ってどんだけーとも思いますがw