あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

言っておきたい。事がある。

ドコモからht1100がリリースされて、そろそろ各キャリアのスマフォに対する姿勢という物も明確になりつつあるようなので。
 
スマフォを名乗る。
各社キャリアに。
言っておきたい。
事がある。
 
かなり厳しい。
話もするが。
俺の本音を。
聞いておけ。
 
DoCoMo
Biz定額に
制限かけ過ぎ
BT消せとか
WiFi消せとか

(接続)ソフト上手く作れ
客に不便強いるな
出来る範囲は
もっとあるはず

忘れてくれるな
お前が おかしな制限
かける度 ユーザーは
ドコモは図に乗ってると去っていく

お前にはお前にしか
出来ないこともあるから
不便をかけずに
黙ってユーザに使わせろ

とにかくBiz定額接続ソフトの制限は異常。
A2DPとか制限する意味が分からない。
制限はかけるな。かけるんだったら必要最低限にかけてユーザーにいらん不便は強いるな。

SoftBank
スパボ分割
やめる理由は
転売屋の
転売防止ですか
 
キャリアで端末
もう売らなくて良いから
HTC端末に
Open使わせろ
 
Biz定額を 勝手にやめるな
それからつまらぬ 制限(Openの設定隠しとか)するな
 
俺はパソコン繋がない
多分繋がないと思う
繋がないんじゃないかな
ま、ちょっと覚悟はしておけ。
 

実はスマフォ端末のスパボ分割をやめてますよね。これは多分転売対策だと思うのですが、多分もうキャリアで端末を売るというモデルは限界に来ているとんだ思います。
HTCにOpen設定使わせて、HTCから端末売らせた方がいいんじゃないですかね。

SoftBankはBlueBizやめるときも、スパボ分割やめるときもこっそりやってて、それがすごく感じ悪いです。

パソコンのつなぎ放題が無理とか言っていますが、日割り制限かければ無理なわけがないはずです。
サービスの打ち切りとか客にはドライに対応するくせに、自分の力不足でサービス出来ない事に関しては努力なしってなんやねんって感じで

ウィルコム
Ades D4
路線おかしくないか?
ちゃんとユーザー
見て物作ってるか?
 
PHS
通話品質命
声の小さい
端末出すな
 
互換の乏しい
W-Simの路線
いつまで続けるの?
まさか次世代まで?
 
電話外出しで
コストを下げても
どこも参入
してくれて無いじゃん
 
忘れて
くれるな
かつてPHS
安くて 高速
そう、確かに 庶民の味方だった
 
今では
遅いわ高いわ
死蔵も 出来んわ
おかしな端末
売り出す前に
プランを根本から
見直すべきでは
 
お前には
先駆者として
市場を切り開いてきた
プライドもあるだろうけど
そろそろ基本に立ち返れ

とりあえずそろそろW-simやめません?

●キャリア全般
回線業者が
端末で儲けるな
回線業者は
回線を売れ
 
端末台あげるなら
通信費を下げろ
パケット単価
ぼったくりすぎだろ
 
お前の利益と
客の利益と
どちらも大事だ
大切にしろ

客に得したと
思わせて金取れ
たやすいはずだ
愛すればいい

スマフォ市場は
ユーザーとキャリアで
育てる 物で
どちらかが 相手だまして
勝ち取るものでは ないはず


●ユーザー

WiFiRouter
Open開通
出来たらうれしい
気持ちは分かる
 
でも考えてほしい
大声で祭って
キャリアがスマフォ
やめたらどうする?
 
イーモバイルは良い
あそこはそれが売り
SoftBank
どうなんだろう?
 
ドコモの今の
Bizのやりかた
それが将来
SoftBankの姿に?
 
忘れて 
くれるな
SoftBankは過去に
旧Openを 止めたり
BlueのBizをやめている
 
あの会社は
利益を
守るためなら
平気で
スマフォを
切り捨てることぐらいするはず

922SH
一般人への
スマフォ的な
アプローチで
あの売れ行きで
様子を見てるのかもしれない
 
我々は
あくまでも
マイノリティ
だから
 
そういう情報は
こっそり陰で
 
や ら な い か