あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

BT3030

しばらくヘッドセットとして使ってみた感想ですが、なかなかこいつ便利ですね。

SoftBankのヘッドセットと違って誤操作が発生しにくい感じです。
基本的にヘッドセットとしての利用はこの電話マークのアイコンで行います。

着信を受ける場合は電話マーク一回押し。
リダイヤルは2回押し。
電源オフは長押しとなっているんですよね。

SoftBankの場合は電話を切るのとリダイヤルの操作がごちゃごちゃになってしまう場合が多いのですが、こっちは大丈夫です。

また、好きなヘッドフォンが選べるというのもポイント高いですね。
私はクルクルヘッドフォン使っています。
持ち運びが非常に便利です。
音質にこだわらないんだったらこれで十分ですね。
 

本体を襟などに止めるプラスチックが付属しています。
これも結構重宝しています。