あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

iPaq900がいよいよ?

http://japanese.engadget.com/2008/04/17/hp-ipaq-900-windows-mobile/

HP iPAQ 900 「ビジネスメッセンジャー」がFCC入りしています。iPAQ 900は
横長の2.46インチQVGA (320 x 240)タッチスクリーンディスプレイとQWERTYキー
ボードを備えたWindows Mobile Professional 端末。無線は4バンドGSMと3バ
ンドUMTS / HSDPA、802.11b/g WiFiBluetooth 2.0 +EDR。A-GPSにAFつき3メ
ガピクセルカメラ、MicroSDスロットとリッチな構成です。米国ではiPAQ 910
という型番がAT&Tから登場するらしい、と半年以上前に噂されていたものの、
各地域での展開予定や価格についてはまだ不明のまま。リンク先では試験結果
や内部写真、ユーザーマニュアルを参照できます。

いよいよお待ちかねのiPaq900が出そうですね。
キータッチとか操作感とか楽しみです。

HPは伝統的にキーボードのタッチがいいので、文字入力とかの際に非常に重宝
しそうです。
でもこれまた伝統的にあまり国内向けにキーボードものをローカライズして出
さないので、日本向けはなさそうですね。