あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

はてなとブログパーツとflickrのいい関係

というわけで、はてなブログパーツFlickr
rescophotoviewerを使ってサイドバーにフリッカーにアップロードした画像を表示してみました。

まずはyahooのアカウントでflickrにログイン。
http://www.flickr.com/
設定を行います。
このあたりは何となく設定していけばおけ。

最後に表示されるタグをコピーします。

で、それをはてなのサイドバーのタグに貼り付けます。

私はフッターに貼り付けました。

Rescoで写真をwebに送ります。

サービスはいまのところflickrしかありません。

送る写真を選択。

サイズを指定。

貴方のアプリはサービスと関連づけられていませんよ。というメッセージが出るので関連付けをします。
この作業は初回のみです。

IEが起動。Flickrのトップが表示されるのでログインします。

これで関連付けは完了。
Rescoに切り替えましょう。

関連付けに成功したよ、という表示が出るのではいをタップ。

以上で完了です。
横に写真が表示されてるはず。