あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

どうやらS11HTをモデムに出来たような気がする

色々と考えた末実験してみて、どうやらTreo750S11HT経由でダイアルアップできたよう泣きがするのでメモ。
出来てなかったらごめんなさい。
S11HTにはDUNのcabが入っている前提で。

とりあえずWM5まではモデムにコマンド付加できていたので、Treo700で繋がるかなと試してみたところ繋がりました。
設定はこんな感じ。

で、この設定はHKCU\Comm\RasBookに出来ます。
この設定を書き出してみました。

で、その後、Treo750S11HTとペアリング。
ダイアルアップの設定を作りました。





こんな感じでごく普通に作りました。
接続の名前は「emobileCon」としています。



で、設定が出来たら、Treo700から書き出したレジストリを読み込みます。

読み込んだらレジストリHKCU\Comm\RasBookに
emobiletestというキーが出来ます。
emobileConというのは先ほど接続の設定を作成したときに出来たキーです。

emobileConのキー「Entry」と「Devcfg」を削除します。

emobiletestのキー「Entry」と「Devcfg」をコピーしてemobileConに貼り付けます。

以上でダイアルアップできました。
ただし、これが他の端末でも出来るのか、他のTreoでも出来るのかはちょっと微妙w
レジストリの情報はこちらにあげておきます。
フルリセット覚悟で他の端末で色々と試してくれる人がいたらありがたいです。

http://mobachiki.com/down/emobiletest.zip