あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Dragonforce

一部で若干好評なDragonforceですがw
基本的にメロディアスでわかりやすいサビがあり、Gソロ長くて若干マイナー調の物悲しい雰囲気のメロディライン、という音楽性です。
一言で言うと「合体ロボット物の主題歌」「ファンタジー系RPGのBGM」「戦隊ヒーロー物の主題歌」的と言えばわかりやすいでしょうか。

昔からジャーマンメタルと言えばこれらの音楽との共通点が語られています。
いや、この人たちはイギリスのバンドですがそれはまぁ些細な事w

個人的には上記音楽性+所々Gソロに演歌的メロディライン+歌詞の台詞回しに若干ハマショー(特に1曲目)といった感じだと思っています。

まぁ、結論を言うと、ザナドゥは味方も仲間もいなく、あの周り全部敵という救いようのない荒廃感がたまらなく良い、と言うことでしょうかw
しかもマッピングとかちゃんとしないと絶対とけないしw
あれは知りたいことは自分で調べるのが当然という自己責任文化がきっちりと根付いていた当時のパソゲーだから受けたんですよね。

ファミコンに移植されてクソゲー扱いされていたけど、あの理不尽な世界観をそのままお茶の間に持ち込んだらこけて当然w

まぁ、オコチャマはハイドライドでもやってろって事です。

9Vという設定があるので、何とかこれで給電は可能です。
これで外出先での稼働時間が増えますねw