あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

うーむ

以前ホワイトプラン+S!ベーシックパック+パケ砲台で契約していたSIMがあるんですが。
これを新たにSIMを契約するタイミングで通話専用にするためs!ベーシックパックもパケ砲台も外してしましました。
これによってOpenの接続は確かに出来なくなったのでずっと通話のみに使っていたのですが。

これがなぜかai接続のほうは出来ている様子。

しばらくは「ああ、そういうもんなのね」と思っていたのですが、身の回りで色々と話を聞いてみたらどうやらai接続が出来ない人もいるらしく。
聞いてみると契約当初からS!ベーシックパックをつけていない人は出来ず、一旦つけてから解除した人は出来るみたいです。

明日ソフトバンクに電話して確認してみる予定ですが、一度S!ベーシックパックを契約したSIMをしていないSIMの状態に戻せないと言うのであれば、今のホワイトプランのSIMを解約して再度契約しなおす予定です。

今のままだったら通話専用のつもりが何か誤ってwebに接続され、パケットを課金される恐れもあるわけですので、安心できませんからねぇ。
なんか自網(無料)S!ベーシックパックとかが関係しているんでしょうかね。

広告を非表示にする