あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

結構売れてるらしい

X02HTですが、ビックカメラでは未だ新規スパボなしが30000円弱ですね。
昨日ビックの売り場のお姉さんに立ち話がてら聞いてみたんですが、結構売れているみたいです。
さほどキャリア固有のサービスを必要としない携帯ユーザーが買い換えの候補に入れられるWM端末なのかなと思っていたり。

はっきり言ってしまって、買い換えの候補になる理由として、既存機よりも優れている必要って無いと思うんですよね。
なんか使ってみたい、面白そう、デザインが好き、そんな理由でも十分だと思ったり。
というか、qwertyキーが付いていると言うだけで、文章が打ちやすそうと感じる人ってやっぱり多いと思うんですよ。
で、はっきりいったら、とりあえずはそれで十分なんですよね。

まぁ、Webにカスタマイズの情報が溢れていると言っても、そんなのそもそもそれまで散々WindowsMobile機をカスタマイズしてきている人間が出している情報に過ぎないですからそれ系の情報に片寄るのは当たり前ですし。
そういうことをやっている人間は別にそうしないと使えないからやっているわけではなく、ただの自己満足とか遊びとかでやってるのがほとんどだと思いますしね。
餅屋に餅しかないからといって、世の中の米が全て餅にしないと食べられないわけでもなく。
ご飯の美味しい炊き方がWebに書いてあるからと言って、そうやって炊かないと不味くて食えないほど米ってアレな食べ物でもないし。

うちも含め、カスタマイズ系の情報とかを載せているサイトに出入りしている人は、その時点でちょっと変人だということを自覚した方が良いとおもいます(w

あ、もちろん餅屋が変人だとかそういう話ではないですよw
もちろん餅屋の中にも変人はいるでしょうけどそれはまた別のお話。