あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

動画プレーヤーとしてのMeizu miniPlayer

次に動画プレーヤーとしての使い方ですが。
Meizu miniPlayerで再生する動画は付属のコンバーターで変換してやる必要があります。
そのため、まずはソースを準備する必要があります。
動画のソースにはとりあえずyoutubeを使いましょう。
Craving Explorerを使うとyoutube上のファイルを検索/ダウンロードできます。

とりあえず「ツール」「Craving Explorerのオプション」で保存先を変更しておきましょう。

検索ウィンドウに検索したいキーワードを入れて検索。
その結果を拡張子を選んでダウンロードします。

それを付属の「VideoConverter」で変換します。

先ほどダウンロードしたflvファイルのフォルダを開いて、*.*と入力してエンターキーを押すとファイルが表示されるので選択します。

出力先とかファイル名とかを設定して右端の「Start」をクリックしたら変換開始です。

完了したら、ファイルをPCにつなげてコピーします。
めっちゃ簡単。