あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

見落としていたというか忘れていたというか

[報道発表資料 : 新たにPC向けパケット定額プランなどを提供 | お知らせ | NTTドコモ]

# 上記のPC向け定額料金プランをご利用いただくには、同時に新設する定額対応のインターネット接続サービスをご契約いただき、定額対応のアクセスポイントに接続する必要があります。
# 定額の対象となる通信は、HIGH-SPEED対応機種を接続したPCより、専用のアプリケーションを利用して定額対応のアクセスポイントへ国内で接続したパケット通信に限ります。
# 定額対応アクセスポイントからご利用可能なサービスは、メール送受信およびテキスト・WEB閲覧など(一部を除きます)です。(ファイルダウンロードによるFTPのファイル転送などはご利用いただけません。)
# 定額対応以外のアクセスポイントへの接続、国際通信、ショートメッセージサービス通信、プッシュトーク通信料などについては定額の対象外となり、従量課金となります。注意3
# ファミリー割引、オフィス割引などの基本使用料割引、無料通信分の共有は適用対象外となります。ファミ割MAX50、オフィス割MAX50、ひとりでも割50、いちねん割引などの割引サービスとの重畳はできません

なんか渋々感丸出しですね。
特定のポートしか開けずに、専用アプリで接続ということで、大容量のファイルのダウンロードとかを封じようとしているんでしょうかね。WindowsUpdateはどうなるんだろう。

メールの受信は出来るらしいですが、Firefoxプラグインを使ってGMAILをファイルサーバ代わりに使っている人はどうなるんだろう。
っていうか、以前からずっと言ってるんですが、大容量通信で回線が逼迫するのをそんなに恐れるのであれば、それこそ一日10Mまでとかの容量制限かけたらいいんですよ。
っていうか、ここまで制限しまくりで1万円とかちょっと悪い冗談にしか思えないですね。



タンタン麺。
まあまあかな(笑)