あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

自分用メモ

人の日記とか読みあさって理解したつもりになっている事を恥かくこと覚悟でメモしておく(w

■CarrierDB.pxp
 
●多分各キャリアの設定情報とかが入っている? リセット後にこのあたりのファイルが接続先の設定とかなんかゴソゴソやってるっぽい?
●今回のWM6Treoでリセット後接続がうまく行かないのはここに日本のキャリア情報が入っていないからで(あたりまえ)、バグってるとかとはちょっと違う状態のような。
●CarrierDB.pxpを別のファイルで上書きすると、リセット後も接続先の変更が行われない。
●0バイトだとフリーズするとの報告があるので適当に文字入れたテキストファイルを拡張子ごとリネームしてダミーファイルを作る。
●リセット後に上記ファイルは書き戻されているみたいなので、属性を読みとり専用にしておく。
●名前間違えられた程度のことで私はいちいち怒らないです(w
●海外のフォーラムではフリーズするとかいう話はあまり見かけないので、WM6の不調の問題は対応してない日本のキャリアの通信環境下での運用の問題のような気がしています。なんていうか、今回の接続先の問題みたいに、Palmが想定してサービスを特化させているキャリア以外の環境で利用しているため、のような。(脳内利用ですが)
つまり、WM6に関してはあれが正式版で、あれ以降アップデートはされないんじゃないかなぁとか(汗

いや、全く確証のない妄想のお話ですけど。