あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

はてなキター

[はてなダイアリー日記 - パソコンのメールからも更新が可能になりました]

本日、はてなダイアリーはてなフォトライフはてなグループの日記をそれぞれパソコンからでもメール送信で更新できるようになりました。

相方から教えてもらいましたが、これでアレは解約の方向で。
この後お約束の日記不安定祭りでしょうかね(汗

で、喜び勇んで設定に行ったら

はてなダイアリー

メールから日記を更新できます。題名が見出しになり、本文が内容として登録されます。画像ファイルを添付して送信すると、送った日の日記に画像が掲載されます。

hogehoge@d.hatena.ne.jp
はてなフォトライフ

メールに画像ファイルを添付して送信すると、フォトライフにアップロードされます。添付ファイルが複数ある場合は1枚目のみがアップロードされ、メールのタイトルが写真タイトルとして登録されます。

hogehoge@f.hatena.ne.jp
はてなグループ

メールアドレス毎にそれぞれのグループの日記を更新できます。登録される内容は、はてなダイアリーと同じです。

hogehoge@fuga.g.hatena.ne.jp (BenQ P50ユーザーズグループ)
hogehoge@fugafu.g.hatena.ne.jp (Treo650情報収集のページ)
hogehoge@fugafuga.g.hatena.ne.jp (treo750vグループ)
hogehoge@fungackck.g.hatena.ne.jp (t)

はりきりすぎだ orz