あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

WindowsMobileの課題

個人的にWindowsMobileにはいくつかの大きな欠点があると思っています。
その内の一つがタスク管理の甘さです。
よくメモリ管理と混同している人もいますけど、まぁメモリ管理もさほどうまくないと思っていますが個人的にはタスク管理の甘さの方が問題だと思います。
このせいで未だに店頭のWindowsMobileは激モッサリ、という宿命を背負わされます。
WindowsMobileのタスク管理の甘さの元凶は、アプリを終了させるボタンと裏に回すボタンを分けなかったことだと思います。
あとは、何故かOSの動作に支障が出るぐらいメモリが逼迫するまでアプリの起動を許してしまうところでしょうか。
この辺りが個人的には今後の検討課題だと思っています。
って、素人の戯言ですけどね。