あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

NECの小型PC

News:超小型PCも投入?――NEC“ナンバー1”のための七つの隠し玉

「ナンバー1戦略」に欠かせない“七つ道具”
 このうち「シェア ナンバー1」を堅持するための商品力強化策として、同社は先進テクノロジーを数多く用意。発表会場では、「マイクロPC」、「Light PC TV」、「3Dビュー&サウンドノート」、「トラベル通訳端末」、「ノートPC用燃料電池」、「薄型水冷モジュール」、「強化
バイオプラスチック」など、同社先進技術を駆使した七つのコンセプト商品が紹介された。

で、こちらが7つの殺人技の一つ。マイクロPC

 「マイクロPC」は、通常利用しているPC環境をいつでもどこでも使えるようにしようというコンセプトに基づいて作られた超小型PC。同社の高密度技術を駆使して、手のひらサイズの小型ボディにWindows XPが快適に動作するPCフルスペックを内蔵している。

手のひらサイズの超小型PC「マイクロPC」
 キー入力やマウス操作は携帯電話と同じテンキー入力方式を採用し、移動中でも片手で入力操作が行える。携帯電話ライクな入力部は、回転機構によって液晶裏側から飛び出す仕組み。ちょうど、auの“リボルバースタイル”携帯電話A5305Kを90度回転で止めたようなスタイルだ。も
しくは、OQOCrusoe超小型PCをワイドタイプの液晶ディスプレイにして、携帯電話スタイルのグリップを付けたといったところだろうか。

キーボードは携帯電話のような入力方式らしいです。
この頃からこんな発想だったとは、大変だとは思いますがせいぜい頑張ってください。

広告を非表示にする